スター引越センターの良かったところ

 

スター引越センターで引越しをしました。

 

数個ある無料サービスの中から好きな物を選べるので無駄がなくていいなと思いました。

 

特に「盗聴器・盗撮器調査」は女性の一人暮らしや新居への引越しには最適だと感じます。

 

今回の引越しは前日ギリギリまで大きい物から小さな物まで自分でまとめ、ダンボールに詰める作業を行いました。

 

洋服やタオルなども袋などにいれてまとめていましたが、引越し当日業者の方に聞くと、洋服やタオルなど軽い物は引き出しにいれたままでも良いとの事でした。

 

当日には予備のダンボールやガムテープなども持ってきてくださるので入れ忘れていた物などは当日まとめていれる事ができます。

 

あと、そんなに大量のゴミではなく引越し当日にでたゴミなどは業者さんが回収してくださいました。

 

個人的にはしっかりとダンボールの側面に何が入っているか細かく書いておくといいと思います。

 

荷造りした時は何が入っているか覚えていても時間がたつと必要な物がどこにあるかよく分からなくなりダンボールを全部あけなくてはいけないなんて事になります。

 

また、緊急時の引越しは短時間で終わらせるためにも、引越し業者のお任せパックにした方が楽です。

 

(スター引越センターでいうと、プレミアムコースが該当するかと思います)

 

特にエアコンなどを自分が引き取りたいときはそれをはずす作業というのも発生しますので、エアコンの取り外しや、そのあとの掃除などのオプションがある引越し業者を選定した方が事がスムーズに運びます。

 

必ず事前にどんな荷物がどれだけあるのか、具体的に説明するとお任せの場合は、それにあったダンボール箱などを用意してくれますので、なるべく詳細に伝えた方がいいと思います。

 

 

引越しをする際に気をつけること

スター引越センター利用者・Uさん

 

仕事等の都合上、引越しを過去複数回行っていますが、とにかく、自然がほとんどない場所は避けて引越し先を決めています。

 

交通の便が悪い場所・大型のスーパーがない場所です。

 

自然がない場所というのは、ビルなどばかりの街は毎日が窮屈になってしまうからです。

 

交通の便が悪い場所というのは、私は思いついたら即行動という性格なのでどこか場所に行きたいと思った時にすぐ行けないと嫌だからです。

 

大型のスーパーがない場所というのは欲しいものが全くないというのはとても耐えがたいことだからです。

 

必需品が、もし、なかったらと、思うととても心配だからです。

 

 

 

オススメの地域ですが、神奈川県藤沢市です。

 

藤沢と聞いて1番最初に思い浮かぶのはやはり江ノ島。

 

そう、海だと思います。

 

自然豊かで、森があり、海があり、川があります。

 

しかし、少し北へ行けば都会の街並みが広がります。

 

スター引越センターの引越し料金が【最大半額】まで安くなる!?

パンケーキやしらす丼。

 

食べ物も美味しいものがたくさんあります。

 

隠れ家的なお店がとても多くあります。

 

落ち着いた雰囲気がとても好きです。

 

海が見える公園に遊びに行ったり、お花見をするために家族で山に行ったりなどができます。

 

お洒落な街で人生を過ごしたいです。

 

関東以外なら沖縄県那覇市。

 

沖縄は気温が1年中暖かいというのが1番の理由です。

 

海が大好きなので、キレイな海でシュノーケリングやスキューバダイビングを行い、毎日海に入っていたいなと思います。

 

見ているだけでも癒されます。

 

食事やお酒もとてもおいしいため、のんびりした環境のなかでゆっくりと生活したいです。

 

毎日あわただしい生活環境にいるので、自然にあふれた落ち着く空間で生活できれば気持ちものんびりとした気持ちになれるのではないかと思い、沖縄を選びました。